忍者ブログ

幸せな魔法・・・自分改造計画

♪やらなきゃ成らない♪でも、♪無理しない♪  魔法のようなものがあればラクなのに、、、と思いながら、狙った自分になるよう日々を過ごし、気になったことを書きたいように書きます。 株で損したお金を取り戻したい日々です。 誹謗中傷については程々でよろしく。イヤなら読まないで下さいね。 ★転載、転用につきましてはご自由にどうぞ。その際、当ブログを紹介してもしなくてもOKです★

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビバ!市民農園!

実家に行っていたので遅くなりました。
たくさんのことをやったので、1日が長かった。
有意義に過ごせた。
 
昨日早速、当選した市民農園を契約。
一区画30㎡で一年間4000円
5年間まで同じ場所を継続して借りることが出来る。
私は5月から借りるので3850円だった。
 
今は草(ペンペン草?)が生えているから来週中に役所で処理してくれるらしい。
 
十三三
「そうなんですか。ありがとうございますぅ~!」
役所
「草はこちらで取っておきます。でも、その先の耕したりとかはやって下さいね。」
十三三
「はい、わかりました。といっても、私はしないで主人がしますけど(笑)」
役所
(軽く微笑む)
 
 
役所の市民農園担当窓口で、
「市民農園の件で契約に来ました~」といった時の担当者の方、
私の顔を見て、
「こんな若くて小さい人がやるの?」と思ったかどうかは分からないが
ちょっとオヤって面食らった感じの表情していた。
 
 
そんなに若いわけじゃないけど、若く見える私。
だから、「私はしないで…」のくだりは安心しただろうって、家族談。
 
母が
きっと役所の方はこう思ったと思うよってさ~
「この若く見える小さな人が畑するの?ホント?続くかな?」
「いや、草は刈っておくけど、その先は自分たちだよ。種まくだけじゃないんだよ?」
「そっか、この人がやるわけじゃないんだね。そういうことか。」
 
まぁ、たぶん多少はそういったことを思ってらっしゃったかもしれない。
そうでなくても、母と私と同居人で、その一部始終の憶測を話して盛り上がった。
 
 
私は食べ専門なので、同居人と母と父でやってくれると思う。
どうなるのかな。
楽しみ♪
 
△1時就寝(1.10)
◯同居人見送り&握手
◎9.30起床(6.00)
だが、☓7.00に寝なおして10.20起床
いいのか悪いのか?
 
ぼちぼちでもいいから、♪やらなきゃ成らない♪

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
十三三(とみみ)
性別:
非公開

クリック募金

クリックで救える命がある。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新トラックバック

最新コメント

[07/31 ・・・]

バーコード

ブログ内検索

カウンター

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 幸せな魔法・・・自分改造計画 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]